世界に日本各地のMADE IN JAPAN商品をはじめ、カルチャー・エンターテインメントなどのムービー動画を配信するサービスです。
日中文化交流を目的に友好を深めるため、中国動画プラットフォーム【ドウイン】内に弊社独自のチャンネル開設をしました。
このチャンネルでは日本のカルチャー、エンタメ、商材紹介、観光、地方間の文化交流など幅広い分野の動画を投稿できます。
弊社では中国ユーザーへアプローチ、構築が可能でありアナリティクスを元にクライアント様のニーズを具現化して利益を生み出すビジネスパートナーとしてお手伝いいたします。
電子商取引(EC:E-Commerce)において、国境を越えて取引を行うことを越境ECといいます。海外のECサイトで商品を購入して日本に取り寄せる、あるいは日本のECサイトで海外の顧客向けに商品を販売するといったことができます。弊社では中国ユーザーへアプローチ、構築が可能でありアナリティクスを元にクライアント様のニーズを具現化して利益を生み出すビジネスパートナーとしてお手伝いいたします。日本の商品は中国で人気が高く、その流れは現在SNSでの購買に流れております。
抖音アプリを利用し、圧倒的な集客力を誇る抖音内のモールに出店しませんか?
抖音を利用し、中国現地のインフルエンサーを使って、まるで通販番組の様な形式で商品に興味が高いターゲット層へ動画で商品の魅力をアピールする事が可能となっております。
東南アジアのインフルエンサー(日本人以外)とマッチングします。
事務所に所属しているモデルやタレントが商品を紹介するため信頼性が確保できます。
また、フォロワー数の多い人気のあるモデルやタレント・インフルエンサーが在籍しているため販売促進の効果も絶大!
ライブコマースは、インターネットを通じた動画のライブ配信で商品を紹介すると物販を組み合わせた販売手法のことです。
ライブ配信中に商品を紹介し、視聴者をECサイトなどに誘導して商品を販売します。
テレビショッピングと類似した販売手法ですが、動画によりテキスト・写真だけでは伝えられない情報を発信するだけでなく、 視聴者がチャットなどでリアルタイムに質問できることで、双方向のコミュニケーションがある点が大きな特長です。
ライブコマースはテレビショッピングと同じく、短時間で消費者の心を掴む必要があります。
そのため、開催前の告知でも特別価格を前面に押し出し、お得感を演出する価格戦略が取られるケースも多くあります。
ライブならではの「今だけ価格」で商品を安く購入できるというメリットも、多くのユーザーから支持される理由の一つです。
テレビショッピングと類似した販売手法ですが、動画によりテキスト・写真だけでは伝えられない情報を発信するだけでなく、
視聴者がチャットなどでリアルタイムに質問できることで、双方向のコミュニケーションがある点が大きな特長です。
中国版インスタグラムと呼ばれているSNSアプリ「小紅書(RED)」。
月間アクティブユーザー2億と絶大な人気を誇るこのアプリは、女性の利用者が多く「中国のすべての美容情報が詰め込まれている」とも言われています。
日本人がなじみ深いサービスで例えると「進化したInstagramに小規模のamazonのようなEC機能が付随している」というイメージでしょうか。
アプリのUI(ユーザーインターフェース)はインスタグラム(Instagram)に近く「中国版のインスタグラム」と言われ日本でも注目を浴びています。
元々は化粧品の口コミアプリとしてスタートした背景があり、現在の利用ユーザーの男女比は8割以上を女性が占めています。
さらに都市部に住む所得の高いユーザーが中心という特徴があり、データ会社である千瓜数据によると、ユーザーの50%が1線2線都市に住んでいて、90年代生まれが72%と公表されています。
その投稿内容は、化粧品やファッションの情報はもちろんですが、今では旅行や観光情報、ダイエット情報、エクセルの使い方など、幅広く様々な情報が投稿されています。
そのためか、百度などの検索エンジンを使わずに、小紅書で関心事や知りたい内容を検索するユーザーが多くいます。
当社では、小紅書を活用した中国向けプロモーションを得意としており、アカウント開設から運用、小紅書内広告、KOL、KOCの起用などを行っております。
是非、お近くの拠点、または担当のサービスへお問い合わせ下さい。
ようやく海外からのインバウンド需要が復活してきました。特に、中国をはじめアジアからのインバウンド獲得で売上UPを期待するお店も多いことでしょう。
GlobePayでは、今、中国等で一番使われている WeChatPay、Alipay+、銀聯国際(UnionPay)など、キャッシュレス決済サービスの取扱いができる加盟店を募集中です。
国内倉庫を拠点に東南アジアの物流の一連の流れを最適化管理。
一般貿易は基より越境ECに合わせた物流の6つの機能「配送・輸送・保管・荷役・梱包・包装・流通加工・情報システム」をさまざまな工程を一元化して管理します。
製品の保管から輸送、包装、流通加工などの流れを企業が一括で管理して、素早く届けたり、製品が消費者に届くまでの流れに無駄がでないようにする仕組みとなります。
Amazonなどのネット販売と同じく、ラフシェアの日本倉庫へ送って頂くだけの簡単発送作業で直ぐに中国への販売が可能です。
ラフシェアでは中国本土に保税倉庫を保有しており、面倒な貿易手続きや通関もすべて経験豊富な貿易のプロが行いますので任せて安心です。
お預かりしたあなたの大切な商品は、すべて専用システムで在庫状況が管理されており、中国への配送中に万が一商品が破損した場合でも、ラフシェアが商品を保証致しますので、
国内にいながら安心して中国へ販売開始できます。